ドラゴンクエストビルダーズ2 プレイ日記

DQB2のプレイ日記です。のんびり拠点を拡張しながら進めているのでクリアには時間がかかると思います。

第22回 モンゾーラ19

恵みの大樹が成長した後からの続きです。

収穫祭の準備に進む前に、お風呂を新しく作ったので紹介したいと思います。

ここは、名無しの農民たちの部屋なんですが、このお風呂を使ってくれるでしょうか。

f:id:simando:20190731053717j:plain

おっ、狙い通り使ってくれていますね。

f:id:simando:20190731053925j:plain

これでジバコお風呂に入れるようになればいいですが・・・ダメだった。

キャプチャを撮り忘れてしまいましたが、ジバコは見回りをしているせいか、みんなから出遅れるみたいでいつも列の最後尾にいるのよ。

こうなったらこっちにも意地があります。何としてもジバコに毎日お風呂に入ってもらいましょう。

f:id:simando:20190731055003j:plain

遠景のキャプチャしかないのですが、恵みの大樹の左上に五右衛門風呂が二つ並んだお風呂を新たに作りました。

これだけあれば、ジバコお風呂入れるだろ。

 それから、襲撃してくるモンスターを撃退していたらレベル10にあがりました。

f:id:simando:20190731054233j:plain

f:id:simando:20190731054238j:plain

これで拠点レベルキャラクタレベルMAXです。

収穫祭を開けるところまできたし、モンゾーラでの生活もそろそろ終わりかな。

 

さて、250マスに達して恵みの大樹ミッションが先に進んでしまいましたが、そもそもを作ったのはトマトを育てるため。ポンペトマトの芽が出たことを報告しましょう。

f:id:simando:20190731055613j:plain

f:id:simando:20190731055926j:plain

f:id:simando:20190731055932j:plain

f:id:simando:20190731055939j:plain

一体、どんな姿でやるんでしょう。私も知りたい。

f:id:simando:20190731060054j:plain

そう言えば、ドラキートーテム黄色しか発見できてません。これもクリアするまでに探しに行かないとね。でも、先走るとまたフラグが前後してしまうので、みんなのお願いを聞いてからにしましょう。

まずは、ドルトンから。

f:id:simando:20190731060810j:plain

もう、レベルMAXなんだけどね。そして、まだ町長になることを諦めてなかったのね。

f:id:simando:20190731061156j:plain

f:id:simando:20190731061200j:plain

f:id:simando:20190731061204j:plain

さすがは、ハーゴン教団副総督マギール言葉には説得力があります。

続いてソフィのお願いを聞いてみましょう。

f:id:simando:20190731061651j:plain

f:id:simando:20190731061838j:plain

f:id:simando:20190731061841j:plain

f:id:simando:20190731062155j:plain

お願いを言えずにモジモジしているソフィ。カワイイなー。

で、お願いはお祭りのはたでした。収穫祭の準備も着々と進んで行きます。

続いて、ソフィの隣で働いているリズのお願いを聞きましょう。

f:id:simando:20190731062558j:plain

f:id:simando:20190731062941j:plain

何! 個室だと。私だって工作室の二階の寝床に寝てるのに!!

しかし、ソフィと一緒じゃなくていいの? ホントに?

リズは「からっぽの島」にも付いてくると言っているし、しっかりしてるなー。 

 

続いてポンペのお願いを聞いてみましょう。

f:id:simando:20190731210645j:plain

f:id:simando:20190731210918j:plain

f:id:simando:20190731210929j:plain

カボチャの飾りといえば・・・

f:id:simando:20190731210933j:plain

ですよねー。

一通りみんなのお願いを聞いてフラグを立てたので、できる物から消化して行こうと思いましたが、カボチャトマトもまだ収穫できる状態ではないので、収穫できるようになるまで、ドラキートーテムの残りでも探しに行きましょうかね。

f:id:simando:20190731211854j:plain

ということで、今回はここまで。