ドラゴンクエストビルダーズ2 プレイ日記

DQB2のプレイ日記です。のんびり拠点を拡張しながら進めているのでクリアには時間がかかると思います。

第41回 オッカムル島8

ペロバニーになるなる詐欺に引っかかったところからの続きです。f:id:simando:20190901100750j:plain
ミルズが今までになく必死です。ミルズバニー愛に期待しましょう。

f:id:simando:20190901101027p:plainf:id:simando:20190901101240p:plain
・・・脳筋に期待するだけ無駄でした。

さて、バニー狂想曲は一先ず置いておいて、魔物の襲撃に対応していたらレベルが上がって必殺技を覚えました。
f:id:simando:20190901155735p:plainf:id:simando:20190901155808j:plain
シドーとのツープラトン攻撃ですか。
破壊力は高そうですが、こういう技は使い勝手が悪いことが多いので、実戦で使えるかどうか。兎も角、チャンスがあったら試してみましょう。

ミルズが閃いたあらくれジムが完成。
f:id:simando:20190901160444j:plain
f:id:simando:20190901160743p:plain
ミルズはテンションあがりまくってますが、結果は言わずもがな。

そんな様子を見ていた、ある住民が声をかけてきました。
f:id:simando:20190901161027j:plainf:id:simando:20190901161053p:plain覚えてますよ。ネームドキャラクターはセルジだけですかね。
存在感が薄いのは否定しませんけど。
f:id:simando:20190901162623p:plain
さすがは、ザ・普通を絵に描いたようなキャラ。至極真っ当な提案です。

でも、もう部屋を作る場所が無くなってきたので、シドーの部屋を壊して作りました。
f:id:simando:20190901162803j:plain
これでバニーになってくれなかったら、しばらく何も作る気になれそうにありません。

f:id:simando:20190901163452j:plain
ほ、本当? 信じていい?

f:id:simando:20190901164736p:plain

バニーキターーーーーーーー!!!!
f:id:simando:20190901164900p:plain
うむ。眼福である。

ペロバニー姿を穴が開くほど眺めていたら、拠点防衛バトルの合図が!!
f:id:simando:20190901165013j:plain

今なら、何が襲ってこようが負ける気がしません。
f:id:simando:20190901165306j:plain
ペロバニー姿で戦う気なのでしょうか。
f:id:simando:20190901165355j:plain
バニーで戦ってるよ!!
防御力が心配だけど、大丈夫?

f:id:simando:20190901165722p:plain
ペロの姿に目を奪われていたのですが、ゴルドンの破壊力がチートレベルじゃない?

f:id:simando:20190901170124j:plainゴルドンの活躍のお蔭で、拠点防衛バトルは楽々と勝つことができました。
f:id:simando:20190901170232p:plain
更にレベルも上がって、てつのつるぎが作れるようになりました!!
これで戦いも今まで以上に楽になりますね!

そして、重要なことを思い出すゴルドン
f:id:simando:20190901171910j:plain
f:id:simando:20190901172019p:plain
メドーサボールオッカムル総督か。坑道を壊されただけじゃなくて、鉱石もただの石にされていたとは・・・

オッカムルで行われたハーゴン教団の破壊工作の話をしていると、名無しのあらくれものからを発見したとの嬉しい知らせが!
f:id:simando:20190901172444j:plain
よーし、この調子でをジャンジャン掘りまくってゴルドンシルバーマンに進化させましょう!

なんて住民みんなで鬨の声を上げていると、その様子を遠くから眺めている怪しげな人影が・・・
f:id:simando:20190901173601j:plain
f:id:simando:20190901173818p:plain
f:id:simando:20190901173724j:plain
なんか、舐められてます?
こちらには破壊神シドーが居るんですからね!!
返り討ちにしてやるんだから!!!

ということで、今回はここまで。