ドラゴンクエストビルダーズ2 プレイ日記

DQB2のプレイ日記です。のんびり拠点を拡張しながら進めているのでクリアには時間がかかると思います。

第27回 モンゾーラ24

恵みの大樹の第二段階設計図を設置したところからの続きです。

f:id:simando:20190805060554j:plain

みんなが恵みの大樹を作っている間に、私はを採って来ればいいんですね。

ということで、東の岬にやって来ました。

f:id:simando:20190805060804j:plain

今度は黄色い花リリパットが守っているのかな?

f:id:simando:20190805061103j:plain

f:id:simando:20190805061334j:plain

やっぱりリリパットでした。そしてまたしてもアローインプに襲撃されている。似た者同士でライバル関係なんでしょうか。

そんなことは兎も角、アローインプなら余裕なので、ササッと倒してを貰って帰りましょう。

f:id:simando:20190805062324j:plain

島中に点在していて少し手間取りましたが、アローインプの撃退終了。

f:id:simando:20190805210247j:plain

f:id:simando:20190805210709j:plain
f:id:simando:20190805210649j:plain

黄色の花の種を無事にゲット。 

では、恵みの大樹第二段階を完成させに拠点に戻りましょう。

 

拠点に戻ったところ、予想通り恵みの大樹は作り終わっていました。

命の原木を置いて、黄色の花の種を植えて完成させましょう。

f:id:simando:20190805210907j:plain

f:id:simando:20190805211241j:plain

よし、完成!

f:id:simando:20190805211329j:plain

・・・みみずの美的センスに基づいた発言ですから、人間とは可愛さの基準が違うのでしょう。

f:id:simando:20190806201630j:plain

f:id:simando:20190806201644j:plain

まだ、第二段階なのにくさり風を押し返す力を持ったみたい。

恵みの大樹が完成したら、くさり風をすべて押し返してくれるかな?

f:id:simando:20190806201926j:plain

f:id:simando:20190806201949j:plain

ということで、第三段階の設計図が完成しました。

f:id:simando:20190806202300j:plain

f:id:simando:20190806202342p:plain

f:id:simando:20190806202408p:plain

ほうほう。だけではなく、今まで育ててきた作物恵みの大樹の力の源になるのか。

今まで育んできたものが礎になるなんて、難い演出ですね。

f:id:simando:20190806202439p:plain

そんな凄いもの思いつくかなー。

f:id:simando:20190806202635j:plain

すべての作物を使った特別な料理でも作るのかと思いましたが、風のしずくという、いかにも力を与えそうなアイテムを閃いてくれました。さすがは主人公。

f:id:simando:20190806203253j:plain

f:id:simando:20190806203441p:plain

おっ、綺麗な水はここで使うのか。いつでも流し込めるぜー。

f:id:simando:20190806203654j:plain

f:id:simando:20190806203722p:plain

はじまりの一葉は、まだ手に入れてません。これも離れ小島にあるのでしょうか。

f:id:simando:20190806203925j:plain

分からないことを考えていても答えは出ませんので、分かっている最後の花を採りに行きましょう。

f:id:simando:20190806204031j:plain

最後の花は桃色の花。今までの花は、おおねずみ、リリパットが守ってきたので、次は人間かな?

 

この島、モンスターが居るのね。ひょっとしてもう誰も守っていないのか?

f:id:simando:20190806204248j:plain

f:id:simando:20190806204407j:plain

ん? スライム?

f:id:simando:20190806204455p:plain

f:id:simando:20190806204513p:plain

やはり、最後の花は人間が守っていたのか。

でも寿命が尽きてしまったとは、やっぱり、ハーゴン教団が支配するようになってから結構な時間が経っているようですね。

f:id:simando:20190806204730j:plain

ちょっとしんみりしちゃったけど、桃色の花の種をゲット。

よし、恵みの大樹を完成させましょう。

 

印がある場所に、綺麗な水を入れていきます。

f:id:simando:20190806205201j:plain

でもこれが、あんな悲劇につながるなんて、誰が想像できたでしょうか。

ということで、今回はここまで。