ドラゴンクエストビルダーズ2 プレイ日記

DQB2のプレイ日記です。のんびり拠点を拡張しながら進めているのでクリアには時間がかかると思います。

第48回 オッカムル島15

ゴルドンゴールドマンに進化したところからの続きです。

ゴルドンの力を奪ったメドーサボールは地下深くに引きこもっているようです。
f:id:simando:20190915125012j:plain
f:id:simando:20190915125326p:plain
このまま地下にいてもら・・・なんて選択肢はないですよね。

f:id:simando:20190915125525j:plain
f:id:simando:20190915125551p:plain
えっと、ブロックライトが作れてないからプールまだ完成してないんだけど・・・
みんなはこの時点で完成させてるの?
ま、いいや。まずは作れるすけすけシャワー室あらくれの宿屋に取り掛かりましょう。

すけすけシャワー室が完成。
f:id:simando:20190915130830j:plain

あらくれの宿屋が完成。
喜んでくれているけど、ゴージャスプールの近くに作って欲しいという要望を読み飛ばして、今までの宿屋をリフォームしてしまったよ。ごめんよ。しかも、ゴージャズ度を無理矢理上げるために、正面だけ金の外壁というセンスのカケラもない建物になってしまったことを改めてお詫びいたします。
f:id:simando:20190915131031j:plain
f:id:simando:20190915131401j:plainあっ、ブロックライトが作れるようになりました。こんな建物で申し訳ねぇ・・・

でも、お陰様でゴージャスプールが完成しました。
f:id:simando:20190915132007j:plain
f:id:simando:20190915132355j:plain
ここまで登ってくる行動が何より嬉しさを証明しています。
f:id:simando:20190915132842j:plainそうでした、ダンスの上手い美女と噂されていたペロの踊る姿をついに拝めるときが来ましたよ!!

f:id:simando:20190915133101p:plain
f:id:simando:20190915133127p:plain
バニー姿に続いてまたしても。ペロ、魔性の女過ぎるぜ。

f:id:simando:20190915133412p:plain
f:id:simando:20190915133450p:plain
f:id:simando:20190915133621j:plain
ミルズ、今回ばかりは憤るのその気持ちに同意だ!!
f:id:simando:20190915133915p:plain
何!!
f:id:simando:20190915134059p:plainなるほど、ステージを用意すればいいのか。さすがは欲望に忠実な男。

早速、おどりこのステージを設置しました。
f:id:simando:20190915134644j:plainこれで踊ってもらえると思ったところに、オンバが登場。
f:id:simando:20190915135018j:plain何ですと?
f:id:simando:20190915135158p:plain気分がアガるは分かるけど、自分をたたえるはやべぇな。
f:id:simando:20190915135324p:plain
ここまで来てペロの踊る姿を諦めることなんてできる筈がありません。よりも貴重な鉱石だろうと見つけ出してみせるぜ!!

おどる宝石ならブルーメタルの情報を掴んでいるんじゃないかというオンバのアドバイスに従い、おどる宝石のところに到着。
f:id:simando:20190915140056j:plain
壁の深くにあるからみちびきのふえで探し出せという情報しかくれませんでしたよ。とほほ。

では、みちびきのふえの導きに従ってブルーメタルを探しましょう。
f:id:simando:20190915140820j:plain
この壁の奥か。
f:id:simando:20190915140926j:plain

中央部辺りまで掘り進みましたが、ブルーメタルがありません。
f:id:simando:20190915141013j:plain
もう一度、みちびきのふえを吹いてみましょう。
f:id:simando:20190915141101j:plain場所は間違ってないみたい。もう少し掘ってみますか。

ブルーメタル発見しました!!
f:id:simando:20190915141210j:plain
何個必要か分からないので、この後すべて回収いたしました。

それから、なんかよく分からないけど、おどる宝石ことジュエルンが拠点に来てくれることになりました。
f:id:simando:20190915141622j:plain
ブルーメタルも手に入ったので、拠点に戻るとしましょう。

f:id:simando:20190915142119j:plain
ジュエルンを何事もなく受け入れる住民たち。魔物が怖いという設定はどうした?

さて、それは兎も角、私もあらくれの宿屋に寝泊まりしているのですが、宿屋が大変なことになってました。一気にレベルを二つも上げて人増えたからね。
f:id:simando:20190915142244j:plain

ちなみに、名無しのバニーたちは、専用に作ったバニー部屋に寝泊まりしてます。
f:id:simando:20190915142642j:plain
除け者は可哀想なのでオンバもこっちに泊まってもらってます。

ということで、今回はここまで。