ドラゴンクエストビルダーズ2 プレイ日記

DQB2のプレイ日記です。のんびり拠点を拡張しながら進めているのでクリアには時間がかかると思います。

第49回 オッカムル島16

ブルーメタルを持ち帰ったところからの続きです。

ペロのでんしょくを設置しました。
f:id:simando:20190915194439j:plain今度こそダンス見れるよね? 見られるんだよね!!
f:id:simando:20190915194903j:plain
ダンスキター!!!
ありがとうオンバ!!

f:id:simando:20190915195041p:plain
何だ! 残っている用事は何だ!!
超特急で終わらせるぞ!!!

絶妙なタイミングで攻めてきやがる。遠くから覗いてたもんな。クソッ。
f:id:simando:20190915195232j:plain
f:id:simando:20190915195403j:plain
次から次へと湧いてくるな。
f:id:simando:20190915195500j:plain
f:id:simando:20190915195626j:plain

f:id:simando:20190915195719j:plain
ふぅ。やっと終わった。みんなご苦労様。

f:id:simando:20190915195844j:plain
用事は拠点防衛バトルだったみたいで、パーティフラグがついに立ちました!!!
長かった・・・
f:id:simando:20190915200005p:plain
ペロも最高のダンスを披露するためにいろいろ準備していたようです。急かす様なこといってスミマセン。でも、すっげー楽しみだったんだよ・・・

いよいよ、本当にパーティーの始まりです!!
f:id:simando:20190915200628j:plain
ペローーーー!!!

f:id:simando:20190915200646j:plainペロ茶髪になった!!!
露出は減っているけど、谷間が強調される衣装も素晴らしい!!!
f:id:simando:20190915201159j:plain
みんなノリノリ。そりゃ、こうなるよね。

f:id:simando:20190915201247p:plain
主人公らしからぬ満面笑みを浮かべるビルダー。

住民たちも、パーティの喧騒を肴にゆったりバーで一杯やったり、デッキチェアで寛いだり、各々のスタイルでパーティを楽しんでいる様子。
f:id:simando:20190915201417j:plain
f:id:simando:20190915201437j:plain

このバニーちゃんがネームドキャラがじゃないのが残念でなりません。
f:id:simando:20190915201742p:plain

でも、一番ハッスルしているのはゴルドンだろ。
f:id:simando:20190915201905j:plainちょっと興奮し過ぎじゃない?
f:id:simando:20190915202304p:plain
f:id:simando:20190915202342p:plain
パーティに乗じて調子に乗んな。
ペロは俺のハーレムの大事な一員なんだからな。

でも、楽しい時間が長く続かないのは物語の常。
f:id:simando:20190915202608j:plain引きこもり登場。
f:id:simando:20190915202735j:plain
f:id:simando:20190915202753p:plain
あっ、これ会話通じないヤベーヤツだ。

f:id:simando:20190915202857j:plain
えっ・・・

f:id:simando:20190915203001p:plainちょっと、うちのペロに何してくれてんの?!

f:id:simando:20190915203119j:plainどうやら、ペロ石化を解くにはメドーサボールを倒さなければならないようです。
マギールの仇のサルも憎かったが、この蛇玉も許すまじ。

f:id:simando:20190915203542j:plainそんな都合がいい物思いつけるのか?
でも、ペロのためだ。ガンバレ、ゲームの中の俺。

f:id:simando:20190915204001p:plain
ジュエルン、ナイスアドバイス

あらくれどものが更地にしてくれた場所にゴルドン酒場を作ります!!
f:id:simando:20190915204143j:plain
f:id:simando:20190915204232j:plain

f:id:simando:20190915204557p:plain
f:id:simando:20190915204624j:plainオッカムルでみんなで作るものが酒場だとは思いもしなかったけど、オッカムルらしくていいね。

みんながゴルドン酒場を作っている間の役目は赤の染料を手に入れること。オアシスにあったアレですね。
f:id:simando:20190915204902j:plain

オアシスにはワープで行けるようになっているので、サクッと回収して来ました。
f:id:simando:20190915205107j:plain
1段階目でこの規模とか、完成したらどれだけ巨大な建造物になるんでしょう。

f:id:simando:20190915205458p:plain
f:id:simando:20190915205616p:plain
f:id:simando:20190915205749p:plain
取ってきた染料を使って、アイテムの色を変えられるとか、部屋作りに重宝しそうです。

それは兎も角、ブロックライト赤く染めて1段階目が完成です。
f:id:simando:20190915205915j:plain
f:id:simando:20190915210154j:plainアーマンから聞いたあの話ですね。
f:id:simando:20190915210401p:plain
f:id:simando:20190915210451p:plain何という衝撃の事実。痴話げんかの果ての騒動ならゴルドンを許さないところでしたが、会話の通じない相手に付きまとわれたのなら仕方がありません。

ということで、今回はここまで。