ドラゴンクエストビルダーズ2 プレイ日記

DQB2のプレイ日記です。のんびり拠点を拡張しながら進めているのでクリアには時間がかかると思います。

第46回 オッカムル島13

マッサージ部屋を作ったところからの続きです。

拠点防衛バトルの合図が出ました。
f:id:simando:20190909123450j:plain
f:id:simando:20190909123558j:plainシルバーマンに進化したゴルドンのパワーが如何ほどなのか楽しみです。
f:id:simando:20190909123745j:plain
f:id:simando:20190909123823j:plain
卑怯なレベルで圧倒的でした。

拠点防衛バトルを無事に終わり、いよいよ金の鉱脈を探しに行く段階となりましたが、についてゴルドンが何か知っているみたい。
f:id:simando:20190909124231j:plain
f:id:simando:20190909125036p:plain
f:id:simando:20190909125224p:plain
おー、欲しい物の場所が分かるなんて手に入れたらとても重宝するアイテムの予感。
しかも、残りのふえのカケラについての情報をオンバが教えてくれました。
f:id:simando:20190909130229j:plain
f:id:simando:20190909130258p:plain
その話をしている人たちに地上に出して貰えば良かったんじゃないの? って思うのは当然のことだよね?

いつの間にか拠点レベルが上げられるようになっていますが、オッカムルではフラグを立ててから行動することを心がけているので、まだ、レベルは上げません。
f:id:simando:20190909131315j:plain

ということで、ふえのカケラを探すため神殿に到着しました。f:id:simando:20190909132005j:plain

地下にこの規模の建物はヤバイ。f:id:simando:20190909152708j:plain
f:id:simando:20190909152835j:plain
足りない石像2つを探し出せばいいんですね。

神殿は各部屋に設置されたビルダークイズみたいな物を解いていくと先に進める仕組みになっていました。ちょっと面倒。
f:id:simando:20190909153018j:plain
f:id:simando:20190909153343j:plain

f:id:simando:20190909153438j:plain
途中で足元が崩落してモンスターハウスに落とされるようなトラブルに見舞われたりしましたが、石像を守っているような敵がいる部屋に到着。
f:id:simando:20190909153712j:plain
f:id:simando:20190909153954j:plainでの攻撃は効きませんでしたが、ハンマーで叩いたら簡単に倒せました。ばくだんいわと同じですね

一体目の石像を回収。
f:id:simando:20190909154133j:plain

毎回毎回こればっかりですが、石像を回収するキャプチャが一体分しかありませんでしたので、二体の石像を回収して並べ終わったところから。続けます。
f:id:simando:20190909154625j:plain
f:id:simando:20190909154935j:plain
石像を並べ終わったところ石像が襲ってきました。6体で襲ってくるなんて卑怯な。
なんて、ハンマーで大ダメージを与えられることは学習済み。シドーが的になってくれている背後から叩き潰してやりましたよ。
f:id:simando:20190909221738j:plain

ふえのカケラをゲットしました。 
f:id:simando:20190909222114j:plain
無事にふえのカケラをゲットできたことだし、一度地上に戻りましょう。
f:id:simando:20190909222252j:plain
ゴルドンメドーサボールに徹底的に痛めつけられたみたいだね。
f:id:simando:20190909222836j:plain
やまびこのふえをみつけて、ゴルドンを1日でも早くゴールドマンに戻しましょう。

f:id:simando:20190909224753j:plain
f:id:simando:20190909224856p:plain
f:id:simando:20190909224932p:plain
メドーサボール鉱石を石に変えただけじゃなくて神殿も地下に沈めたの?
ひょっとしてもの凄い強敵?
f:id:simando:20190909224959p:plain
オンバ・・・
でも、ちょっとシリアスになっていたけど肩の力が抜けました。

では、やまびこのふえを使って、を探してみましょう。
キャプチャを上手く撮れませんでした、笛を吹くと音符が跳ね返ってきてがある方向が分かる仕組みのようです。
f:id:simando:20190909225816j:plainは、この壁の先にあるみたい。
f:id:simando:20190909230133j:plainおっ、ばくだんいわがいっぱいいる場所に繋がりました。
f:id:simando:20190909230246j:plainやまびこのふえの反応がかなり近くなってきました。
を目指して、掘って掘って掘りまくれー
f:id:simando:20190909230341j:plain
f:id:simando:20190909230626j:plain金の鉱脈発見!!

ということで、今回はここまで。