ドラゴンクエストビルダーズ2 プレイ日記

DQB2のプレイ日記です。のんびり拠点を拡張しながら進めているのでクリアには時間がかかると思います。

第45回 オッカムル島12

が集まるまで地上を探索することにしたところからの続きです。

はじめに向かったのは、全体地図を見ていてずっと気になっていた対岸にあったビルダークイズ
f:id:simando:20190908112650j:plain

風のマントでひとっ飛びできるって、とても楽チン。
f:id:simando:20190908210505j:plain

ビルダークイズも難易度低めで、楽々クリア。
f:id:simando:20190908210242j:plain

あてもなく探索しているので、取り敢えず人工物に吸い寄せられます。
f:id:simando:20190908210840j:plain・・・なんて近づいたら、いきなりキングスライムとのバトル勃発。
f:id:simando:20190908211235j:plain
f:id:simando:20190908211401j:plain
f:id:simando:20190908211453j:plainDQBでは、キングスライムとの初陣を飾れませんでしたが、攻撃パターンを覚えいていたので難なく倒すことができました。

オアシスの中心で赤い染料をゲット。
f:id:simando:20190908211807j:plain

近くにドラゴンソルジャーもいましたが、挑むのはもう少し強くなってからにしましょう。
f:id:simando:20190908212046j:plain

陸地の淵を歩いていると、離れ小島のビルダークイズを発見。
f:id:simando:20190908212206j:plain
泳いで渡って、ビルダークイズをクリア。
f:id:simando:20190908212404j:plain

ビルダークイズを解いていたら夜になってしまったし、も必要な数が揃ったので、地上の探索は一先ずここまでにしたいと思います。

拠点に戻って、ゴージャスプールの作成を進めたいと思います。まずは、水場部分完成させました。
f:id:simando:20190908212748j:plain

続いて、プールサイド完成。
f:id:simando:20190908213245j:plain
f:id:simando:20190908213354j:plain
プールを楽しむペロ赤ビキニ。この好機に、ペロオンバに見切れ、セルジ赤フンにしか目がいかないキャプチャしか撮っていない愚か者でスミマセン・・・

そう言えば、作り方がが分からなかったチャキーラですが、ようやく作り方が分かりました。サボテンフルーツ酒ダルに入れるとは・・・
ルビーラを作ろうとしたときにサボテンフルーツにマークが付いていなければ、ネットで情報収集しない限り、作れることはなかったと思います。

そして、ようやくゴージャスプールで泳げるようになったばかりなのに、マッサージ部屋を要求するミルズ
f:id:simando:20190908215032j:plain
f:id:simando:20190908215103p:plain
いや、まぁ、採掘量アップにつながるならいいんだけどさ。いいんだけどさ、もう少しプールを堪能してからでもよくね?

f:id:simando:20190908215443p:plain
f:id:simando:20190908215518j:plain
アドバイスに従い、地底湖わたげ草からわたを採取。

もうスペースがなくなってきたので、無駄に豪華にしていたジムを縮小してマッサージ部屋を作りました。
f:id:simando:20190908215732j:plain
f:id:simando:20190908215940p:plain
何! 部屋だけでなくマッサージ師まで要求してくるとは。あらくれもの同士で揉み合う感じじゃダメなのか。

f:id:simando:20190908220205p:plain
f:id:simando:20190908220309p:plain
セルジオンバが自ら立候補してくれました。オンバは普通に拠点に馴染んでいるけど、私はまだ信じません。

f:id:simando:20190908220557p:plain
按摩師の衣装?
f:id:simando:20190908220632p:plain
ブッ! まさかのバニー。誰得だよ・・・
そして、バニーを着たがるセルジアーマンといい何なんだここの男どもは。

でも、ひとつ分かったことがある。オンバは敵じゃないな。うん。これからはきちんと仲間の一員として接しよう。

ということで、今回はここまで。