ドラゴンクエストビルダーズ2 プレイ日記

DQB2のプレイ日記です。のんびり拠点を拡張しながら進めているのでクリアには時間がかかると思います。

2019-07-23から1日間の記事一覧

第6回 モンゾーラ3

拠点レベルがアップして一休みしたところから再開です。 目指すは大農園。 美瑛みたいな風景を目指せばいいのかな? などと、まだまだ見果てぬ夢に妄想を膨らませていたら、チャコからふしぎなタネをいただきました。 植える場所は当然ここですね。 にょきに…

第5回 モンゾーラ2

拠点の寝床を作ったところから続きです。 畑を耕したら、次は種まきですよね。 キャベツのタネがチャコの頭に思いっきりめり込んでますが、気にしてはいけません。 5個しかないので、あっという間に植え終わりました。

第4回 モンゾーラ1

モンゾーラ島に旅経ったところから再開です。 めぐみの島 モンゾーラ。 夢が広がりますねー。 焼きたてパンが食べられるようです。こんぶや貝を素焼きした原始的な食事事情だったので、調理された一品が手に入るのはありがたい。と言っているそばから、小麦…

第3回 からっぽの島2

ルルのお願いを達成したところから再開です。 目を覚ますと、昨日作った焼きモモガイの残りが無くなっているとルルが大騒ぎをはじめました。 モモガイなら何個かストックがあるから作り直すのに、昨日の残りに大層ご執心なご様子。 ルルの大事な焼きモモガイ…

第2回 からっぽの島1

謎の島に流れ着いたところからの続きです。 流れ着いたのは「からっぽ島」という場所のようです。 探索をはじめると、無人島だというのに、早速、第一島人発見。 彼の名はシドー。記憶をなくしているみたいですが、ラスボスと同じ名前です。と言うか本人です…

第1回 オープニング

みなさん、はじめましてまさしです。 このブログは、ドラゴンクエストビルダーズ2のプレイ日記を綴っていきます。 前作のドラゴンクエストビルダーズに興味を惹かれてVitaを購入したのが3年ほど前のことです。 無茶苦茶ハマって続編が出るのを心待ちにして…