ドラゴンクエストビルダーズ2 プレイ日記

DQB2のプレイ日記です。のんびり拠点を拡張しながら進めているのでクリアには時間がかかると思います。

第18回 モンゾーラ15

あったか風呂を建立する場所を決めたところからの続きです。

f:id:simando:20190728081911j:plain

床は土剥き出しじゃ味気ないので、木の床で作りましょう。

f:id:simando:20190728082107j:plain

完成したときには夕方になっていました。

ってか、しれっと一番風呂に入るな、シドー

f:id:simando:20190728082417j:plain

完成を喜んだジバコからは、何とも嬉しい申し出が・・・えへっ。

f:id:simando:20190728082539j:plain

って嘘かよーーー!!

男心を弄ぶなんて、ジバコなんて罪な娘。

f:id:simando:20190728082709j:plain

なんて無駄話をしていたら、お風呂は大盛況。

ジバコは出遅れて、順番が来るまでしばらく待たなくてはなりません。

シドーも平然と並んでいますが、一番風呂入ってたでしょ。「はやくしろよ!」じゃありません。もう。

続いてドルトンのお願いを聞いてみようと思います。

f:id:simando:20190728083121j:plain

f:id:simando:20190728083550j:plain

うん? 父? う~ん、どちらかというとマギールの方が父親っぽい感じがするような。

f:id:simando:20190728083555j:plain

あっ、これはもう達成している気がします。

f:id:simando:20190728083558j:plain

やっぱり。

f:id:simando:20190728202432j:plain

はい。何でしょう。

f:id:simando:20190728202436j:plain

!!

f:id:simando:20190728202441j:plain

ドルトンが強引に長になろうとして来たよ・・・

f:id:simando:20190728202446j:plain

f:id:simando:20190728202449j:plain

 お、困った人だと思っていたら、シドーが情け容赦なく切り捨ててくれました。

それにしても雰囲気だけのヒゲって(笑)

f:id:simando:20190728203312j:plain

なんてしょうもない寸劇を広げていたら、大樹に何かあったようです。

f:id:simando:20190728203429j:plain

おっ、何かウネウネ出てきましたね。次の変化は葉が広がるかと思っていたので予想外の成長です。それは兎も角、マギールは、物を壊すよりも生み出し育てることにすっかり魅せられてしまった様子。

f:id:simando:20190728204453j:plain

f:id:simando:20190728204559j:plain

f:id:simando:20190728204603j:plain

それは、シドーがプレイヤーの代弁者だから。

シドーは純粋なのです。

f:id:simando:20190728205306j:plain

その二つのタネは、もう持っているんですよね・・・

うーん。未踏地の旅に出かけて随分と先走ってしまったようです。

しばらく遠征は控えてみんなのお願いを叶えることに尽力しましょう。

 

と言うことで、ソフィーのお願いから聞いていきます。

f:id:simando:20190728205659j:plain

お腹が空いて! 何か作りたくって!」これは、料理フラグでは!!

f:id:simando:20190728205852j:plain

パンならすぐに渡せます!

f:id:simando:20190728205953j:plain

f:id:simando:20190728210741j:plain

f:id:simando:20190728210748j:plain

猛烈なお腹の音って・・・

いっぱい作るから、遠慮せずにどんどん食べてください!

大変だけど・・・

お腹がいっぱいになってソフィーのお願いは達成かと思いましたが、まだ続きます。

f:id:simando:20190728211617j:plain

f:id:simando:20190728212505j:plain

ソフィーは、少し恥ずかしがり屋さんです。

f:id:simando:20190728212508j:plain

逆に妹のリズははっきり物事を言える元気な子です。

f:id:simando:20190728212511j:plain

f:id:simando:20190728212513j:plain

コックフラグキター!!!!!!!!

急いで料理部屋を作りましょう!

f:id:simando:20190728213115j:plain

完成しました!!!

f:id:simando:20190728213608j:plain

f:id:simando:20190728213611j:plain

やったー。コック確保だー!!!

さようなら、料理に追われる日々・・・

f:id:simando:20190728213614j:plain

f:id:simando:20190728213617j:plain

一度、作ってみせるぐらいお安い御用です。

料理に関してはソフィーにお任せします!!!

 

作った料理は収納箱に入れられてしまうようなので、どうせならと部屋にテーブル、いす、食器の三点セットを設置。すると、料理部屋から食堂にアップデートされました。

f:id:simando:20190728214311j:plain

ここで食事をしてくれるようになるかな?

と言うことで、今回はここまで。